1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ウルブズがタイアス・ジョーンズの放出を決断

NBA Rakuten / 2019年7月11日 10時39分



ウルブズが、タイアス・ジョーンズに提示されたグリズリーズのオファーシートにマッチしないことを決めた


ミネソタ・ティンバーウルブズが、制限付きフリーエージェントになっていたタイアス・ジョーンズに提示されたメンフィス・グリズリーズのオファーシートにマッチしないことを決めた。これにより、ジョーンズのグリズリーズ入りが確定した。

ウルブズのバスケットボール運営部門代表のガーソン・ロサス氏は「我々は、タイアスのコート上での貢献に心から感謝している。彼と彼の家族全員が、ミネアポリスの街に大きなインパクトを与えてくれた。我々は、彼らのメンフィスでの健闘を祈っている」という声明文を発表している。

ESPNによると、グリズリーズはジョーンズに3年2800万ドル(約30億円)のオファーシートを提示したそうだ。

23歳のジョーンズは、昨シーズンは68試合に出場し(うち23試合に先発)、1試合平均6.9得点、4.8アシスト、1.2スティールを記録した。上記のスタッツは、全て彼のキャリアハイの数字だ。
ジョーンズは、2015年のNBAドラフト1巡目全体24位でクリーブランド・キャバリアーズに指名されたが、その直後にウルブズにトレードされ、これまでの4シーズンのキャリア全てをウルブズでプレーしてきた。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください