1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

マイアミ・ヒート、タイラー・ヒロがルーキー契約に合意

NBA Rakuten / 2019年7月12日 8時47分



 


2019 NBAドラフトでマイアミ・ヒートから1巡目全体13位指名を受けたタイラー・ヒロが現地時間の水曜日に、ヒートと正式に契約を結んだことをチームが発表。

NBAにドラフトされる前に、ケンタッキー大で素晴らしいパフォーマンスを見せていたヒロは昨シーズン、1年生にして平均14.0ポイント、4.5リバウンド、2.5アシスト、1.1スティールを挙げ、チームをNCAAトーナメントのベスト8まで導いた。この大活躍により、彼は同シーズンのNCAAサウスイースタン・カンファレンスの新人王に選ばれた。

身長196cmのポイントガードのシュート成功率は46.2%、またスリーポイント成功率は35.5%、そしてフリースロー成功率はなんと93.5%という高確率であった。「Miami Herald」のアンソニー・チアング記者によると、彼の優れたシュート力こそがヒートのパット・ライリー球団社長やフロントオフィスが惚れた理由だという。

チアング氏によれば、ライリー球団社長はヒロについて以下の通り語ったという。

「既に優れたシュート力があることはもちろんだが、彼にはアップサイドがあると我々は感じている。エリック・スポールストラHC(ヘッドコーチ)を筆頭とした我々スタッフの優れた選手育成制度により、彼はより完璧に近い選手となるだろう。彼次第ではあるが、即戦力としても期待できると思っているよ。ハードワークは必須になるが、彼のように熱心な選手は見たことない。非常に楽しみだよ。」

さらに、ライリー球団社長は、ヒロがオールスター選手になれる素質をもっていると高評価しているそうだ。そして、「Florida Sun-Sentinel」のデイビッド・フローネス記者によれば、スポールストラHCも「ボールハンドリングのスキルやドリブルからプレーメイクできる能力が彼を優れたシューター以上のポイントガードにしている」と絶賛。

一方のヒロも幼少期からヒートのファンであったという。憧れだったチームにドラフトされ、今夏に彼のバスケットボール人生がグルっと一周することとなった。

また、ヒロが幼少期にヒートのジャージーを着ている写真が、「こうなる運命だったんだよ、タイラー・ヒロ!」と書かれたキャプションとともにヒートの公式ツイッターに投稿されている。

そんなヒロは、来期から自分の名前がバックに書かれたジャージーを着て正式にヒートでプレーすることとなる。

文:ビタラフ アドル



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください