1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ヤニス・アデトクンボが野球に挑戦?!

NBA Rakuten / 2019年7月16日 11時14分



ヤニス・アデトクンボがヤンキー・スタジアムで野球の練習を視察した


バスケットボールの最高峰であるNBAでシーズンMVPを受賞したヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)だが、野球の世界では完全なるルーキーだ。

アデトクンボは、自身初のシグネチャー・シューズのプロモーションのために、3人の兄弟と共にニューヨークのブロンクスを訪れ、その後にニューヨークのヤンキー・スタジアムでメジャーリーグの試合前練習を視察した。そこで、彼は色々な驚きを見つけたようだ。

アデトクンボはAP通信の取材に対し「野球のボールがあんなに重いとは思わなかった」とコメントしている。

ニューヨーク・ヤンキース対タンパベイ・レイズの試合前練習が行われている球場で、ティーに置かれたボールを打つ打撃練習に挑戦したアデトクンボは、最初のスイングで空振りし、続く2回のスイングでもボールにかするのがやっとだった。

彼は「俺が野球選手だったら、とんでもなく酷い選手だっただろうね」と語っている。

その後、ヤンキースの選手たちのバッティング練習を見たアデトクンボは、自分が野球に向いていないことを確信したようだ。

「アーロン・ジャッジが観客席までボールを打ち込んだのを見たよ。あれは凄かった。かなり鍛えた人でなければ、あんなことはできないよ」



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください