1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

左前十字靱帯断裂のトンプソンが最低でも球宴まで欠場

NBA Rakuten / 2019年10月1日 12時0分



左前十字靱帯断裂のトンプソンが少なくともオールスターまで欠場が決定的に


ゴールデンステイト・ウォリアーズのボブ・マイヤーズGM(ゼネラルマネージャー)は、ダブルエースの一角であるフォワードのクレイ・トンプソンが少なくともオールスターブレイクまで欠場する見込みだと明らかにした。

ステフィン・カリーとともにチームの攻撃を牽引する29歳のトンプソンは、6月13日に行われた昨シーズンのNBAファイナル第6戦で左膝の前十字靱帯断裂。7月2日にロサンゼルスで手術を行っていた。

選手生命を脅かすほどの大怪我で長期離脱は避けられないが、9月30日のメディアデーで取材対応を行ったマイヤーズGMは、トンプトンは「彼は元気だ」とし、復帰に関する見解を口にした。

「おそらくオールスターブレイク前後に、彼に関して(情報の)アップデートがある。オールスターブレイクまでに戻ってくるというふうに解釈しないでほしい。単純に、その時にアップデートがあるという意味だ」

マイヤーズGMは、NBAキャリア8年で平均19.5得点、3ポイント成功率41.9%を誇るトンプソンがオールスターまでの前半戦を欠場すると示唆している。

一方で、トンプソン本人は手術から「大きく前進した」と手ごたえを語り、「僕のように30代後半までプレーした選手にとっては早く(コートに)戻りたい」としつつも、リハビリプランに固執し、現段階で復帰を急ぐ必要はないと考えていると明かした。

また同日、新たに加入したセンターのウィリー・コーリー=ステインが先週のスクリメージ中に痛めた左足の影響でトレーニングキャンプを回避することが決定。10月末までは戦列を離れる見込みで、「彼が準備をできていたのは知っている。彼にとっては失望だろう」とマイヤーズGMも期待の新戦力のアクシデントを残念がっていた。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください