1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

クリス・ポール、オクラホマシティへの帰還に興奮

NBA Rakuten / 2019年10月2日 11時0分



サンダーへとトレードで放出したロケッツへのわだかまりはなし


クリス・ポールは、プロ生活の始まりの地へ戻ってきたことに満足している。今オフ、ポールはヒューストン・ロケッツからラッセル・ウェストブルックらとのトレードでオクラホマシティ・サンダーへと移籍してきた。

ホーネッツでプロ生活のスタートをきったポールだが、チームは2005年に猛威をふるったハリケーン、カトリーナの被害の影響で、彼の新人年となる2005—06年から2年間は本拠地をニューオリンズからオクラホマシティに一時移転していた。オールスター9度選出を誇る34歳は、当時の地元コミュニティーとの良い思い出が記憶に残っている。

「ここの人々やファンは、オクラホマシティがどんな場所かを示してくれる。彼らは熱狂的だ。そして、人生は一周にして元に戻るもの。今、僕は2人の子供がいて今週末、妻と一緒にここにくる。彼らに変化という視点を与えるのは素晴らしいことだ」

昨シーズン、ポールは1試合平均15.6得点、8.2アシストを記録。トレードで放出されたロケッツに対して、わだかまりはないと語る。そして、まだまだ、現役で活躍できる力は健在と感じ、サンダー再建のため指揮官のビリー・ドノバンと一緒に戦うことを楽しみにしている。彼はサンダーから移籍するという憶測を一蹴する。

「面白いことに多くの人々は自分の思う真実であり、自分が望むストーリーを伝えたい。例え、それが事実とは大きく違っていてものだ。この新しい機会、サンダーというチーム、ビリーの下でプレーすることに興奮している」



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください