1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ラプターズ、ラウリーと1年約33億円で契約延長へ

NBA Rakuten / 2019年10月8日 11時0分



 


ラプターズが、カイル・ラウリーと1年の契約延長に合意した模様だ。スポーツ専門局ESPNのエイドリアン・ウォジュナロウスキーによると、金額は3100万ドル(約33億円)となる。33歳のラウリーは、2012年シーズンからラプターズに在籍。今回の延長がない場合、今シーズン終了後にFAとなるところだった。

彼の代理人マーク・バーテンステインは、ESPNの取材に対しラプターズ首脳陣の対応を称賛している。「今回の交渉において、マサイ(ウジリ球団社長)、ボビー(ウェブスターGM)には全ての面で感謝している。彼らは選手たちに一流の振る舞いで対応する。特にカイルのようなチームのレガシーとなる選手に対してだ」

ラウリーの引き留めに成功したが、現在ラプターズはマーク・ガソル、フレッド・バンフリート、サージ・イバカが今シーズンで契約が切れる。そして昨季のMIP賞であるパスカル・シアカムもFAとなるが、マックス契約を求めていると報じられている。

オールスター5度選出を誇るラウリーは、昨季1試合平均16.2得点、4リバウンド、7.2アシストを記録。通算ステイール数、3ポイント成功数でチーム歴代1位、アシスト数で歴代2位など得点を含む複数の部門で、歴代トップ5入りを果たしている。

そんなラプターズの歴史に残る名選手であるベテランは、昨季NBAチャンピオンとなったことで、より優勝への気持ちが強くなったと言う。「今まで一番、モチベーションは高い。一度、優勝の味を知ってしまったら、常に味わいたいと思うものだ」



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください