ノーマン・パウエル「今の状況は若い選手にとって大きなチャンス」

NBA Rakuten / 2019年10月9日 13時0分



 


10月8日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの第1試合は、134-129でトロント・ラプターズがヒューストン・ロケッツに勝利した。2万348人もの大観衆を集めた試合後の記者会見で、ラプターズのノーマン・パウエルは以下のように試合を振り返った。

――今日の試合の感想を聞かせてください。

とても良い試合だったと思います。1カ月近くチームとして練習を続けてきたので、プレシーズンになって普段とは違う相手とこうやって試合ができることは良いことですし、エネルギーも溢れていました。会場もものすごく良い雰囲気で、ファンも素晴らしかったと思います。

――カイル・ラウリーとマルク・ガソルが欠場しましたが、やりにくさは感じましたか?

そんなになかったですね。ラウリーは今指を痛めていますし、ガソルもコンディション調整を理由に出なかったりすることは理解しています。その分ほかの選手に出場機会が回ってくるので、特に若い選手はこういったチャンスを掴まなければいけないと思います。2人に関してはまだプレシーズンなので、特に心配していません。

――新しく加入した選手との連携はどうでしたか?

本当に楽しくやっています。(カワイ・)レナードや(ダニー・)グリーンが移籍してしまいましたが、その反面、選手にとっては大きなチャンスだと思います。新しく加わった選手はもちろん、これまでいた選手にとってもそれは言えることで、それをモノにできればいいなと思います。新加入選手に関しては、チームが攻守で大切にしている軸とかを教えながら共に成長していきたいなと思います。

――普段あなたはナイキのコービーシリーズを愛用していますが、今シーズンはどのようなカラーリングを用意していますか?

そうですね。僕はコービーしか履かないので、その分色々な配色のものを用意しています。色々と披露できることをとても楽しみにしています。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング