1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

マイク・ダントーニHC「ウェストブルックとハーデンのどちらかが必ずフロアに立つようなローテーションにする」

NBA Rakuten / 2019年10月11日 11時0分



10月10日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの試合終了後、ヒューストン・ロケッツのマイク・ダントーニHCが記者会見に応じた


10月10日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの第2試合は、118-111でヒューストン・ロケッツがトロント・ラプターズに勝利した。試合後の記者会見で、ロケッツのマイク・ダントーニHC(ヘッドコーチ)は以下のように試合を振り返った。

――ラッセル・ウェストブルックがNBAジャパンゲームの第1戦よりも上手くプレイできていたようですが、彼のプレイの印象を教えてください。

手術の影響で彼は今夏にバスケットボールの練習ができなかったので、今後も試合を重ねながら調子を上げていくことになるでしょう。彼が本来の力を発揮するには、まだもう少し時間がかかるはずです。今日の試合の後半は調子が良かったですが、まだ彼の本来の調子とは言えません。

――選手のローテーションについて聞かせてください。今後も、ウェストブルックとジェームズ・ハーデンのどちらかが試合に出るようなローテーションを組む予定ですか?

その通りです。彼らのどちらかがフロアに立つようにするつもりです。彼らにエリック・ゴードンを加えた3人を組み合わせて、彼らのうちの2人が常に試合に出ている状態にする予定です。

――ウェストブルックとハーデンはボールを長く持つタイプの選手ですが、彼らのコンビは上手くいくでしょうか?

特に心配していません。我々は彼らの個人技を高く評価していますし、彼ら自身も常に正しいプレイをしようと心がけています。何か上手くいかない点があったら、それらを調整するのが我々コーチ陣の役割です。ですが、彼らは本当に素晴らしい選手なので、我々の仕事はとても楽になっています。

――ラグビーのニュージーランド代表チーム、通称『オールブラックス』がロケッツの練習を視察しましたが、今後も彼らのことを応援しますか?

もちろん、彼らことを応援しています。彼らは世界最強のチームですからね。彼らが練習を視察してくれて嬉しかったです。今後は、彼らの試合を欠かさずチェックするつもりです。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください