1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

エリック・ブレッドソーが2〜3週間の戦線離脱

NBA Rakuten / 2019年10月12日 13時0分



エリック・ブレッドソーが肋骨の怪我により2〜3週間の戦線離脱となるようだ


ミルウォーキー・バックスのエリック・ブレッドソーが、肋骨の怪我により2〜3週間の戦線離脱となるようだと、The Athleticのシャムス・シャラニア記者が報じた。

シャラニア記者は、ブレッドソーが肋骨のごく一部分を骨折したとリポートしている。これから2〜3週間後というと10月後半〜11月上旬になるため、ブレッドソーはレギュラーシーズンの開幕には間に合わないことになる。

しかし、バックスのジョン・ホーストGM(ゼネラルマネージャー)はMilwaukee Journal Sentinelのマット・ベラスケス記者のインタビューで、シャラニア記者のリポートを否定している。ホーストGMによると、ブレッドソーが骨折したのは肋骨と肋骨の間にある軟骨で、復帰には2〜3週間もかからない、とのことだ。

ベラスケス記者によると、ブレッドソーが骨折したのは9番目と10番目の肋骨の間にある軟骨で、怪我の再発や悪化の可能性は無いそうだ。ブレッドソーは、痛みが消え次第、復帰する見込みだ。

バックスは、レギュラーシーズン開幕から2週間の間に3試合のホームゲームと3試合のアウェイゲームを予定している。その後、彼らは10試合中7試合がアウェイゲームという過酷な日程を控えており、その間の対戦相手にはロサンゼルス・クリッパーズやユタ・ジャズといった優勝候補のチームも含まれている。

昨シーズン、ブレッドソーは78試合に出場し(全て先発出場)、1試合平均15.9得点、4.6リバウンド、5.5アシストという成績を残した。彼は、今年3月にバックスと4年の延長契約を結んだばかりだ。

ブレッドソーが欠場している間は、ベテランのジョージ・ヒルが代わりに先発を務める見込みだ。昨シーズン、ヒルは1試合平均7.6得点、2.5リバウンド、2.3アシストを記録している。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください