1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

アンソニー・デイビスが肋骨の負傷によりウォリアーズ戦を欠場

NBA Rakuten / 2019年11月14日 11時0分



アンソニー・デイビスが肋骨の負傷によりウォリアーズ戦を欠場した


現地11月12日のフェニックス・サンズ戦で、ロサンゼルス・レイカーズのフォワード/センターのアンソニー・デイビスが肋骨を負傷した。レイカーズは、『back-to-back(2日連続で試合があること)』となる同13日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦の前にデイビスの怪我の詳しい状態をチェックし、彼の欠場を決定した。

デイビスは、サンズ戦の第1Q(クォーター)途中に右側の肋骨を強打し、しばらくの間ロッカールームに下がったあと、テーピングを巻いて試合に戻り、最終的には37分間の出場で24得点、12リバウンドを記録してチームを勝利に導いた。

レイカーズの発表によると、デイビスのX線検査の結果は陰性だったとのことだが、彼は以前より軽微な肩の怪我に悩まされていたので、彼の怪我の状態を一度入念にチェックすることにしたそうだ。

デイビス本人は、サンズ戦の後に「俺はプレイしたいんだ。サイドラインで試合を眺めるのは、俺にとって辛いことなんだ」と語っていた。

デイビスに代わって先発を務めることになったカイル・クーズマは、サンズ戦で2本のクラッチ・3ポイントシュートを含む23得点の活躍を見せており、勢いに乗っている。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください