1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

カーメロ・アンソニーがブレイザーズと正式に契約

NBA Rakuten / 2019年11月20日 12時0分



カーメロ・アンソニーがポートランド・トレイルブレイザーズと正式に契約した


ポートランド・トレイルブレイザーズのニール・オルシェイ球団社長は、カーメロ・アンソニーと正式に契約したことを発表した。声明文の中で、オルシェイ球団社長は「カーメロはこのリーグで豊富な実績を持った選手だ。コート上でもロッカールーム内でも素晴らしい存在感を示してくれるだろう」とコメントしている。

ブレイザーズで背番号00番を着用するアンソニーは、本日のニューオリンズ・ペリカンズ戦に先発出場して約20分ほどプレイする見込みだと、ESPNのマーク・スピアーズ記者は報じている。

The Athleticのシャムス・シャラニア記者によると、アンソニーの契約は1年間の無保証契約で、金額は215万ドル(約2億3000万円)とのことだ。この契約により、アンソニーは、少なくともNBAのロスター契約が保証される来年1月10日(現地時間)まではチームに残ることになる。

NBAで最も有名な選手の1人であり、リーグ有数の得点力を誇ったアンソニーは、2018年11月以降、NBAのコートから遠ざかっていた。ヒューストン・ロケッツでの起用法に不満を持っていたアンソニーは、今年2月にロケッツからシカゴ・ブルズにトレードされた直後に解雇され、それ以降はフリーエージェントとして契約先を探し続けていた。

そんなアンソニーに白羽の矢を立てたのが、今シーズンに入って苦戦が続いていたブレイザーズだ。10度のNBAオールスター出場歴と得点王を受賞した経験を持つ35歳のアンソニーは、デンバー・ナゲッツ、ニューヨーク・ニックス、オクラホマシティ・サンダー、ロケッツの4チームでプレイした16シーズンのキャリア通算で1064試合に出場し(うち1056試合に先発)、1試合平均24得点、6.5リバウンド、3アシスト、1スティールを記録している。

現地11月18日にYouTubeに登場したアンソニーは、ブレイザーズでのプレイスタイルは「今までと違ったアプローチになる」と話し、NBA復帰に向けて準備を積み重ねていたことも明かした。

アンソニーはブレイザーズでプレイすることを決めた背景について「ずっとポートランドに注目していた。長い間タイミングを見計らっていたが、今こそがパーフェクトなタイミングだ。彼らの試合を観ながら『俺なら、今このチームが求めていることを与えることができる。このチームを助けることができる』と思ったんだ。そして双方が同じ考えを持った。過去のことは、もう水に流そう。それは昔のことだ。俺は、そこから多くのことを学んだし、今までの人生を通して様々なシチュエーションに対応するための考え方を身に付けた。物事に対するアプローチの仕方は、ガラリと変わったんだ」とコメントしている。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください