1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

八村が15得点、ウィザーズがホーネッツに逆転勝利

NBA Rakuten / 2019年11月23日 17時0分



八村は21分間のプレイタイムで15得点、2リバウンド、2スティールをマーク


現地22日、ワシントン・ウィザーズはホームで迎えたシャーロット・ホーネッツ戦に125対118で勝利し、今季初の連勝を飾った。ウィザーズの八村塁は、2戦連続となる15得点を挙げ、チームの勝利に貢献した。

八村は、序盤からブラッドリー・ビールとの連携でレイアップを2本決めるも、ミッドレンジジャンパーで苦戦してしまう。しかし、リング下でパワフルなプレイを披露した八村は、第1Q(クォーター)残り6分46秒の場面でポンプフェイクから相手ディフェンダーを抜き去り、豪快なダンクを叩きこんだ。ディフェンス面でも健闘した八村は、第1Qに2つのスティールを挙げ、ファストブレイクからチームの得点に繋げている。第2Qに2本目のダンクを沈めた八村は、7得点で前半を終えた。

八村は、後半も序盤からリング下で積極的に攻めて得点を重ねた。第3Q途中までホーネッツにリードを許していたウィザーズだったが、残り5分54秒の場面で八村がレイアップを決め、チームは82対80で逆転。その直後、八村はこの試合初のミッドレンジジャンパーを沈めた。ウィザーズは第4Q残り9分11秒、107対94と再びリードを広げられてしまうが、ビールやトーマス・ブライアント、そして控えのダービス・ベルターンス、イシュ・スミスが得点に貢献し、逆転勝利を収めた。

ウィザーズの勝利に最も貢献したのは、この試合を含めた5戦連続で30得点以上を挙げたエースのビールだった。八村は、21分間のプレイタイムで15得点、2リバウンド、2スティールをマークしている。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください