フリーエージェント情報:ダニー・グリーンがレイカーズと契約!

Rakuten NBA News / 2019年7月8日 8時1分

ダニー・グリーンがレイカーズと契約するようだ

トロント・ラプターズから完全フリーエージェントになっていたダニー・グリーンがロサンゼルス・レイカーズと契約することを発表した。ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者によると、グリーンはレイカーズと2年3000万ドル(約33億円)の契約を結ぶそうだ。

グリーンは、自身のSNSで以下のようにコメントしている。

「皆さんに今回の発表ができることを誇りに思っています。私は、来シーズンから2年間、ロサンゼルスのチームで新しい仲間と共にプレーします。そのチームは、ロサンゼルス・レイカーズです。彼らとプレーすることを楽しみにしています。きっと素晴らしいシーズンになるはずです。
私はトロントで素晴らしい時を過ごしました。私はラプターズという球団を愛しています。皆さん、ありがとう。チームメイトの皆んな、ありがとう。ファンの皆さん、ありがとう。あの街のことは忘れません。昨シーズンは歴史的な1年でした。
ロサンゼルス、待っていてください。とても興奮しています。最高のショーを披露しましょう」

グリーンの決断は、同じくトロント・ラプターズから完全フリーエージェントになっていたカワイ・レナードがロサンゼルス・クリッパーズと契約すると報道された直後に発表された。レナードは、クリッパーズに電撃トレードされたポール・ジョージと共にプレーすることになる。

昨シーズン、グリーンは1試合平均10.3得点、4リバウンドを記録した。彼は、今年のプレイオフとNBAファイナルで非常に良い働きをした。

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング