1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

連敗続くブレイザーズ、リラードは「復活できると信じている」

NBA Rakuten / 2019年11月25日 16時0分



直近12試合で10敗と失速中


ポートランド・トレイルブレイザーズは4連敗中で、シーズンを通しても5勝12敗。とりわけ直近12試合で10敗と失速し、ウェスタン・カンファレンスでワースト2位と苦しんでいる。

中心選手の1人であるCJ・マッカラムは、「苛立ち、悲しみ。これが今の気持ちを表す2つの言葉」と語る。「俺たちは安定感に欠けている。それは成績が示している。ファウル、オフェンシブ・リバウンドなど、全てに小さな問題がある。俺たちのディフェンスは悪くないと思うけど、小さな問題が積み重なって大きな問題となってしまっているんだ」

エースのデイミアン・リラードは、ビッグマンの故障者続出によるサイズ不足が目立つ現状を、次のように分析する。「俺たちは本当に小さい。相手もそれを分かっているので、インサイドをより強調して攻めてくる。だから、俺たちはボックスアウトをしっかりしないといけない」

ただ、ここからの巻き返しには自信を見せている。「チームは、勝利を重ねるために十分なプレイができていないことを理解している。ただ、俺たちはこの状況から復活できると信じている。ハードワークを続けて改善していく、それが今の俺たちにできることなんだ」



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください