1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

カーメロ・アンソニー「みんなが受け入れてくれたおかげで、幸せや喜びを取り戻すことができた」

NBA Rakuten / 2019年11月29日 14時3分



ブレイザーズに新加入したカーメロ・アンソニーが、徐々にチームと噛み合ってきたようだ


現地11月27日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、ホームのブレイザーズが136-119で勝利した。

ブレイザーズでは、デイミアン・リラードが27得点、CJ・マッカラムが22得点、ハッサン・ホワイトサイドが21得点、16リバウンドという活躍を見せて勝利に貢献したが、この日最も観客から歓声を送られた選手は、19得点を記録したカーメロ・アンソニーだった。

第4Q(クォーター)序盤にカーメロがダンクを決めると、観客は総立ちになり、その数分後には「メロ! メロ!」という大歓声が巻き起こった。

徐々に本来の力を発揮し始めたカーメロは、試合後に「チームメイトが徐々にリラックスし始めたようだ。先週、ニューオーリンズでチームに合流した時、チームメイトは俺がチームにいることに興奮していたようだった。その時、彼らは俺がどれだけチームに馴染み、どれだけチームのプレイが良くなるか、想像できなかったのだろう。実際、俺もどれだけのことができるか想像もつかない。だが、俺はとにかくチームに加わって、バスケットボールをプレイして、自分の仕事を取り戻したかったんだ。バスケットボールをプレイする興奮をもう一度味わうためにね。俺は、さっそく感覚を取り戻し始めたようだ。みんなが俺を受け入れてくれたおかげで、幸せや喜びを取り戻すことができたんだ」とコメントしている。

また、サンダーの先発ポイントガードのクリス・ポールは、試合後に「メロはタフなヤツ。強靭な精神力でキャリアを築き上げてきた男だ。俺が対戦した中でベストな選手の1人である彼をディフェンスするのは楽しいよ。彼は俺の兄弟のような存在だ。昨晩は一緒に食事に行ったしね。彼が上手くやっているのを見るのは嬉しいけれど、試合で対戦する時は勘弁してほしいね」と、親友でもあるカーメロの活躍を讃えた。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください