1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

サンズ、残り1分で7点差をひっくり返しホーネッツに勝利

NBA Rakuten / 2019年12月3日 16時0分



ウーブレイJrが値千金の3ポイント2本成功


現地2日、フェニックス・サンズが敵地でシャーロット・ホーネッツと対戦。ケリー・ウーブレイJrの活躍により、残り1分から7点差をひっくり返し109対104で勝利した。これでサンズは連敗を3で止め今シーズン9勝10敗としている。

試合は前半を終えサンズが20点の大量リードを奪うが、第3クォーターに入るとホーネッツが反撃を開始。このクォーターで34対21と圧倒して点差を縮める。これで勢いに乗ったホーネッツは、第4クォーター残り8分半には86対84と逆転に成功する。

ここからこう着状態となるが、ホーネッツは本日22得点のマービン・ウィリアムズの奮闘などによって突き放しにかかる。そして残り1分11秒にはディボンテ・グラハムのフリースローで104対97とリードを広げる。

勝負ありだと思われたが、サンズが猛攻を見せる。残り1分にフランク・カミンスキーがレイアップを沈めてバスケットカウント。このフリースローは外すが、オフェンスリバウンドを取ってウーブレイJrが3ポイントシュートを決める。そしてウーブレイJrは、直後の守りでブロックすると、残り19秒にも3ポイントを決めサンズが土壇場で試合をひっくり返す。さらに残り15秒にはホーネッツは不用意なパスミスによってターンオーバー。これによるファウルゲームで得たフリースローをリッキー・ルビオがしっかり2本連続成功で突き放し、見事な逆転勝利を挙げた。

勝利の立役者となったウーブレイJrだが、残り1分からの連続成功の前は3ポイントシュート7本全て失敗していた。それでも積極性を失わずに打ち続けたことで、ここ一番の活躍につながった。この試合、サンズはウーブレイJrとデビン・ブッカーがともに23得点、ルビオが9得点、13アシスト、4スティールを挙げている。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください