1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

クリス・ポールがチームメイトにテーラーメイドのスーツをプレゼント

NBA Rakuten / 2019年12月19日 15時31分



サンダーのクリス・ポールがチームメイトにテーラーメイドのスーツをプレゼントした


現地12月18日、オクラホマシティ・サンダーの選手全員がお洒落なスーツ姿で試合会場に現れた。彼らが着ていたテーラーメイドのスーツは、全てクリス・ポールにプレゼントされたものだ。

ポールは、当時クリーブランド・キャバリアーズに在籍していたレブロン・ジェームズが2018年のプレイオフでチームメイト全員にテーラーメイドのスーツをプレゼントした時と同じように、同じ日に全員がスーツを着用する『スーツ・ナイト』を企画したのだ。

今シーズンに入って、サンダーの選手たちは数日間かけてテーラーで採寸し、この日のための特別なスーツを作った。中でも目を引いたのは、2013年のNBAドラフトと2016年のラッセル・ウェストブルックのMVP授賞式以来となるスーツ姿を披露したスティーブン・アダムズだ。

アダムズのスーツについて、『ESPN』のロイス・ヤング記者は以下のようにリポートしている。

この日の試合会場に、アダムズは青色のスリーピース・スーツに茶色の鳥打ち帽を被って現れた。アダムズは「スーツを着るのは、ウェストブルックのMVP授賞式が最後だと思っていた。だが、ポールに『このスーツを着て試合会場に来い。これはチームの行事だ』と言われたんだ。それを聞いて、俺は『なんてこった。これを着なきゃいけないのかよ』と思ったよ。テーラーメイドのスーツを作るのも大変な作業だった。たくさんのボタンや生地の中から自分用の物をチョイスしないといけなかったから、とても時間がかかった。どれぐらい時間がかかったかは覚えていないけど、『なんて大変な作業なんだ!』と思ったよ。特に、俺のスーツはスリーピースだったから、選ぶアイテムが多かったんだ。だけど、それらのアイテムは全てイタリア製の極上品さ」と、長かったスーツ作りの工程について語った。

スーツは全てポールからのプレゼントだが、鳥打ち帽はアダムズが個人的に買ったものだ。アダムズはNetflixで配信されている『Peaky Blinders』の大ファンで、いつか鳥打ち帽を被ってみたいと思っていたという。

この日の着こなしについて、アダムズは「スーツを着ることが決まって、俺は『鳥打ち帽を被るのは今しかない!』と思ったんだ」とコメントしている。

しかし、今後再びスーツを着る可能性について聞かれたアダムズは「それは、たぶん俺の葬式だよ」と答えている。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください