1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ニックスのボビー・ポーティスがNBAから罰金処分を受ける

NBA Rakuten / 2020年1月9日 11時0分



ポーティスは「コルドウェル・ポープには申し訳ないことをした」と謝罪


現地1月8日、NBAバスケットボール運営部門副社長のキキ・バンダウェイ氏は、ニューヨーク・ニックスのボビー・ポーティスに対し、危険なプレイをしたとして2万5,000ドル(約273万円)の罰金処分を科したことを発表した。

罰則の対象となったのが、現地7日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦の第2Q(クォーター)残り8分2秒の場面、トランジションからレイアップを仕掛けにいったケンテイビアス・コルドウェル・ポープの頭部を腕で叩いた行為だ。このプレイでフレイグラントファウル(悪質なファウル)をコールされ、ポーティスは一発退場となった。

コートを去ったコルドウェル・ポープは脳震盪の検査を受けたが、幸い異常が見られなかったため、第3Q残り2分21秒からコートへ復帰した。

このプレイについてポーティスは、「わざとでは無かった。コルドウェル・ポープには申し訳ないことをした」とコメントしている。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください