1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

76ersのジョエル・エンビードが指の手術、最低1週間から2週間の離脱

NBA Rakuten / 2020年1月10日 16時47分



現地1月6日の試合で靭帯を損傷


フィラデルフィア・76ers(以下、シクサーズ)のジョエル・エンビードが、現地6日のオクラホマシティ・サンダー戦で靭帯を損傷した左手薬指の手術を受けた。『AP通信』によると、指の再検査を1週間から2週間後に行う予定で、その間は欠場する。

今シーズン、ここまでエンビードは31試合出場で平均23.4得点、12.3リバウンド、3.3アシストを記録。ゴール下の大黒柱としてチームをけん引していた。ただ、NBA入り以降エンビードは故障が多く、シーズン最多出場は昨季の64試合にとどまっている。そして、今季も再び怪我に苦しめられることになってしまった。

シクサーズのブレッド・ブラウンHCは、エースの離脱について次のように答えている。「突然、私たちは違うチームになってしまった。ただ、誰も泣いてはいない。これは私にとっても、選手にとっても災いではない。状況を受け入れるだけだ」



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください