1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ジャズのルディ・ゴベア、逆転勝利も慢心なし「最後にウエストのベストチームでいる」

NBA Rakuten / 2020年1月13日 11時3分



「僕たちはもっと良くなることができると思う」とコメント


ユタ・ジャズのルディ・ゴベアが、現地1月12日に行われたワシントン・ウィザーズとのアウェーゲームに127-116で勝利した後にメディアの取材に対応し、後半に巻き返せた要因や今後のチームの目標などについて語った。

――前半に相手にゲームを支配された要因は?

すべてが少しズレていた。特に、ディフェンスに関しては少し遅かった。攻撃では(前半に)55得点を挙げることができていたしね。僕自身も含めて多くのバックカットやレイアップを許して、タレントの揃った彼ら(ウィザーズ)に自信を与えてしまった。後半に切り替える必要があった。

――ゲームプランは何が変わったの?

僕らは反撃しなければならなかった。苦しんでいたなかで、ゲームプランに沿ってボールを動かし、シュートを決めた。もちろんミスはあったけど、それぞれがプレイする準備ができていたし、お互いにステップアップすることができた。

――後半はハイピック&ロールやスイッチも増えた。

スイッチをしたり、僕はシュートを打ち続け、プレイを作り、ディフェンスのギアを上げた。それぞれがハードにプレイし、チームとしての連係力が高まった。攻守両方で同じ方向を向いて多くのことを成し遂げられたよ。

――(23得点を挙げた)ジョーダン・クラークソンはチームをつなぎとめる重要な役割を果たしたんじゃない?

ジョーダン(クラークソン)は試合を通していくつかビッグプレーを成功させた。特に最後にね。得点を挙げ、ファウルを獲得し、オープンの選手を見つけた。彼はものすごい仕事をやってのけたよ。

――ウエストで2位に浮上したことに関しては?

悪くはないけど、僕たちはもっと良くなることができると思う。目標はウエストの2位になることじゃない。プレイオフの最後にウエストのベストチームでいることだからね。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください