1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ホークスのトレイ・ヤング、ルカ・ドンチッチとの比較は「時期尚早」と主張

NBA Rakuten / 2020年1月16日 11時0分



マーベリックスは勝利、ホークスは育成を重視しているためとコメント


アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングとダラス・マーベリックスのルカ・ドンッチは、2018年ドラフトにおける因縁により、同期入団という以上の比較対象となっている。それは、ドラフト当日にホークスが3位指名したドンチッチを放出し、マーベリックスと5位指名のヤング、翌年の1巡指名権との交換トレードを行ったからだ。ちなみにこの指名権により、ホークスは2019年ドラフト1巡目10位でキャメロン・レディシュを獲得している。

現地1月14日終了時点の個人成績を見ると、ヤングは36試合に出場して平均29.1得点、8.5アシスト、4.5リバウンド。ドンチッチも36試合に出場して平均27.0得点、9.6リバウンド、8.8アシストと、両者ともに申し分のない数字を残している。しかし、チーム成績はホークスの9勝32敗に対し、マーベリックスは25勝15敗と大きな開きがある。

だが、ヤングは『Bleacher Report』の取材で、ホークスとマーベリックスでは状況が違うと答えている。「マーベリックスは、自分たちよりベテランが多く、現時点でより勝利を求めている。僕たちだって今勝ちたいけど、リーグで最も若いチームの1つでだから育成に集中しているんだ。この2チームは全く違う状況にあるんだよ。だから、このトレードでどっちが勝者、敗者なのかを現段階で決めるのは難しい」

また、ヤングはこれからの目標として、ホークスで頂点に立つことを掲げている。「アトランタに複数のチャンピオンシップをもたらしたい。ファンとこの街はそれに値すると思う。もしそれができたら、自分にとって本当に大きな物語になるね」



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください