1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

クリッパーズが練習場の得点表示板でコービー・ブライアントを追悼

NBA Rakuten / 2020年2月1日 10時0分



親友カーメロは今日の試合を欠場予定


『ESPN』のオーム・ヤングミサク記者によると、ロサンゼルス・クリッパーズが練習場の得点表示板に8点と24点を表示して、先日のヘリコプター事故で亡くなったロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントを追悼したそうだ。

また、『Clutchpoints.com』のトマー・アザーリ記者のツイッターには、クリッパーズの練習場の外に配置されたクレーンが、コービーの背番号8番の大きなユニフォームを掲げて故人への哀悼の意を表している様子が投稿されている。

NBAは、元スター選手を事故で亡くしたレイカーズの心情を察して、現地1月28日に予定されていたレイカーズ対クリッパーズの試合を延期にした。

レイカーズは今日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦から通常通りのスケジュールで試合を行うが、コービーの親友だったブレイザーズのカーメロ・アンソニーは、この試合を欠場することを選んだ。カーメロは、アメリカ代表チームでもコービーと一緒にプレイした経験を持っている。

約20年にわたって球団の顔として活躍したコービーを事故で失ったレイカーズや、レイカーズファン、そしてロサンゼルスの人々の悲しみは計り知れない。

レイカーズとクリッパーズの次の対戦は現地3月8日が予定されているが、延期となった試合の開催日はまだ決まっていない。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください