1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ウォリアーズのスティーブ・カーHC、キャンプで好調のアンドリュー・ウィギンズに脱帽「ファンタスティックな状態」

NBA Rakuten / 2020年9月27日 9時50分

昨季途中に加わり、“第4の男”として期待されるなかでカーHCに猛アピール


ゴールデンステイト・ウォリアーズは、9月23日(日本時間24日)から本拠地チェイス・センターでミニキャンプを実施している。今季左手骨折に苦しんだステフィン・カリー、左膝前十字靭帯断裂から復活を目指すクレイ・トンプソンも参加しているが、なかでも所属2年目を迎えるアンドリュー・ウィギンズが絶好調だという。

2014年のドラフト全体1位指名でミネソタ・ティンバーウルブズに入団したウィギンズは、リーグ屈指のディフェンシブプレイヤーとして成長することが期待されていたが、プロ入り以降は伸び悩んだ。今年2月にトレードでウォリアーズに加入。新天地では12試合に出場して平均19.4得点、4.6アシスト、キャリアハイの1.4ブロック、1.3スティールをマークした。

カリー、トンプソン、ドレイモンド・グリーンに次ぐ“第4の男”として期待されるなか、9月23日からスタートしたチームの合同トレーニングで調子の良さをアピールしたという。スティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)がウィギンズの状態について語ったコメントを、『USAトゥデー』のトミー・コール三世記者が伝えている。

「アンドリューは素晴らしかった。ファンタスティックな状態だ。彼はほとんど調子を落とすことはないし、アスリートとして完成されている。私は数カ月前にロサンゼルスに行って彼を見たが、(新型コロナウイルスの)パンデミックの最中でもとてもハードにトレーニングしていた。そう考えると、初日からの数日で、すでにシーズン中盤かのようなコンディションに見えるのも不思議はない。昨日どこか痛みはないか尋ねたけど、彼はクレイジーな質問だとばかりに私を見ていたよ(笑)」

今季15勝50敗とリーグ最下位に沈んだウォリアーズだが、2020-21シーズンはカリーとトンプソンが万全の状態でプレイできる見込み。そこにグリーン、25歳と伸び盛りのウィギンズが力を発揮すれば、相手にとって再び脅威の存在となるだろう。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください