1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レイカーズのダニー・グリーン、来季のリーグ2連覇に自信「間違いなくもう一つ優勝リングを手にできる」

NBA Rakuten / 2020年10月27日 5時0分

ジェームズとデイビスの2大エースをキープできれば「多くの試合に勝てる」とグリーンは主張


ロサンゼルス・レイカーズは今季、NBAファイナルでマイアミ・ヒートを下して通算17回目の優勝を果たした。新シーズンは歴代単独トップとなる18回目の優勝を目指すことになるが、中心メンバーのダニー・グリーンはさらなるタイトル獲得に自信を見せている。

レブロン・ジェームズとアンソニー・デイビスの2大スーパースターを中心に、シーズンを通して快進撃を見せ続けたレイカーズ。今年1月にヘリコプター墜落事故で急逝したフランチャイズのレジェンドであるコービー・ブライアントに捧げるかのように、2009-10シーズン以来のリーグタイトルを獲得した。

今オフにはデイビス、ケンテイビアス・コルドウェル・ポープ、エイブリー・ブラッドリー、ラジョン・ロンドがプレイヤーオプションのほか、マーキーフ・モリスやドワイト・ハワードなど計10人が完全FA(フリーエージェント)になる可能性がある。それでも、グリーンは『Forbes』のアダム・ザゴリア記者とのインタビューで、「間違いなく、僕たちはもう一つチャンピオンリングを獲得することができる」と力強く語っている。

グリーンが最優先事項に挙げたのは、ジェームズとデイビスの核をキープすること。デンバー・ナゲッツとのカンファレンス決勝第2戦で逆転ブザービーターを決めるなど、大活躍を見せたデイビスはプレイヤーオプションを破棄して完全FAになる可能性が指摘されている。

「10人がフリーエージェントだから、タフなオフシーズンになるだろう。全員と再契約して呼び戻すのは困難だ。だけど、AD(デイビス)を呼び戻して、レブロンとADの核をキープできれば、彼らの周囲にそれほど多くのものは必要ない。上手くプレイできていなかった時でも、俺たちは勝利を手にしていた。チームのシュート成功率(レギュラーシーズン48.0%/ポストシーズン48.9%。ともにリーグ1位)はリーグ平均を大きく上回っていたけど、レブロンとADという優れた2人がいるだけで、多くの試合に勝つことができる」

クリス・ポール(オクラホマシティ・サンダー)をトレードで獲得する噂も飛び交っており、レイカーズはオフの移籍市場においても“主役”を担うことになりそうだ。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください