1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ロケッツのジェームズ・ハーデンに5万ドルの罰金処分

NBA Rakuten / 2020年12月24日 9時46分

リーグが定めた健康と安全のプロトコルに違反


12月23日(日本時間24日)、バイロン・スプリューエルNBAプレジデントは、ヒューストン・ロケッツのジェームズ・ハーデンがリーグの定める健康・安全のプロトコルに違反したとして、5万ドルの罰金処分を科したと発表した。リーグでは、15人以上がいるバー、ラウンジ、クラブ、またはそれらに類似した屋内施設へ行くことを禁止している。

ハーデンは21日(同22日)に、屋内でのプライベートパーティーに参加していた。

なお、ロケッツは同日にオクラホマシティ・サンダーとの試合を予定していたが、新型コロナウイルスの検査で3人が陽性またはその疑いがあり、その他4人が接触追跡のプロトコルによって自宅隔離を強いられることに。さらにハーデンがプロトコル違反、1人が怪我によって出場できないこととなり、試合を行なうために必要な8人の選手を用意できず、試合が延期となっている。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください