1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「彼はスーパースター」オールスター候補のブルズのザック・ラビーンを同僚が絶賛

NBA Rakuten / 2021年2月19日 16時29分

今季ほとんどの項目でキャリアハイを記録中


シカゴ・ブルズのザック・ラビーンは、今季キャリア最高のシーズンを過ごしている。リーグ6位にランクする平均得点(28.5)をはじめ、リバウンド(5.5)、アシスト(5.1)、FG成功率(52.0%)、3ポイント成功率(43.7%)はいずれも自己最高で、初のオールスター選出も噂されるプレイぶりだ。

日本時間2月18日(現地17日)のデトロイト・ピストンズ戦でも、チーム最多の37得点、5リバウンド、5アシスト、3スティールと存在感を示し、25点差をひっくり返す逆転勝利を呼び込んだ。

25歳のアスレティックガードが披露する獅子奮迅の活躍には、同僚も舌を巻いている。試合後にベテランのサディアス・ヤングは「彼はスーパースターだ」と賛辞を送り、オールスターに選ばれるべきと主張した。チーム公式サイトのサム・スミス記者がそのコメントを紹介している。

「コート上にいるときは彼はいろいろな手段でインパクトを残そうとしている。守備でもタスクを求めているし、それはスーパースターがすることだ。ザックはシーズン通して素晴らしいよ。彼がチームのためにやっていることは数えきれない。彼は間違いなくオールスターだ。とんでもなく高いレベルでプレイしている。文句は言わず、僕らを背負ってチームを引っ張ろうとしているんだ」

このピストンズ戦でブルズは前半終了時点で18点のビハインドだったが、第3クォーターで27-12と猛追。逆転のきっかけとなった同クォーターだけで15得点を挙げたラビーンは「後半から攻守でチームを勢いづける。それは僕の立場にいる選手がやらなければいけないことで、上手くできたと思うよ。第3クォーターのようなマインドセットで今後も戦えたら、僕らはとてもいいチームになる」とチームに手応えを感じていた。

直近4戦で3勝と上向き調子のブルズは12勝15敗でイースト9位と、4年ぶりのプレイオフ出場も十分可能な位置につけている。そんななか、チームを牽引するラビーンは、果たして自身初となるオールスターに選出されるのか。オールスターのリザーブ選手は、24日(同23日)に発表される。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください