1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

サンズの11年ぶりのプレイオフ進出が確定、デビン・ブッカー「ついにこの時がきた」

NBA Rakuten / 2021年4月30日 10時9分

ブッカーは自身初のプレイオフ出場が決定


日本時間4月29日(現地28日)にフェニックス・サンズはロサンゼルス・クリッパーズと対戦し、109-101で白星を飾った。この勝利により今季の戦績を44勝18敗として、2010年以来となるプレイオフ進出を確定させた。

キャリア6年目で自身初のポストシーズン出場が決まったサンズのエース、デビン・ブッカーは「ついにこの時がきた」と喜びを噛み締めた。試合後のコメントを『ESPN』が伝えている。

「過去にサンズでプレイした選手たちは、新たなレベルに達したと感じるだろう。(プレイオフが)楽しみだ。状況が改善されて会場を一杯にできるといいね。雰囲気、エネルギー、街全体が盛り上がるよ」

10シーズンにわたりプレイオフから遠ざかっていたサンズ。この長さはNBAワースト5位タイだったが、この不名誉な記録についに終止符を打った。

ブッカーとともにチームの原動力となったのが、オクラホマシティ・サンダーとのトレードで今季開幕前に加入した35歳のクリス・ポールだ。過去10シーズン連続でプレイオフに出場しているポールは、持ち前のリーダーシップを発揮してチームを牽引した。

この日、試合終盤でホームの観客からMVPチャントを受けたベテラン司令塔は、サンズをプレイオフに復帰させることは「難しいことではなかった」と語っている。

「ブック(ブッカーの愛称)がどういう人なのかも分かっていたし、彼から他の選手についても聞いていた。それにモンティ(ウィリアムズHC)の下でプレイ(2010-11シーズン)したことがあったから、彼がどれほど細部にこだわるかも知っていた。そしてここに到着し、すでに築かれたカルチャーを目にしたんだ。スペシャルなチームだよ」

レギュラーシーズンではユタ・ジャズに次ぐ勝率(.710)を挙げているサンズ。待ちわびたプレイオフの舞台でも、この快進撃を続けることが期待される。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください