1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ホークス、1回戦突破に王手もエースのトレイ・ヤングに油断はなし「最後の1勝が最もタフ」

NBA Rakuten / 2021年5月31日 10時50分

シリーズ突破が懸かる第5戦は6月3日に開催


日本時間5月31日(現地30日)、アトランタ・ホークスはニューヨーク・ニックスとのプレイオフ1回戦第4戦に113-96で勝利し、シリーズ3勝目(1敗)を飾った。

1回戦突破に王手をかけたホークスだが、若手主体のチームを率いるネイト・マクミランHC(ヘッドコーチ)に油断はなく、続く第5戦は「シリーズで最も難しい試合になる」と勝って兜の緒をしめた。指揮官のコメントを、『ESPN』のアンドリュー・ロペス記者が伝えている。

「選手にも伝えたが、シリーズ突破が懸かる試合は最も難しい試合となる。相手が死に物狂いで戦うのは分かっているからね。シリーズで最も難しい試合になるだろう。フィジカルな試合になると予想しているよ。両チームとも緊迫感を持って次戦に臨む」

この日27得点、9アシストを記録し、チームの勝利に貢献したエースのトレイ・ヤングも、シリーズ突破を決める最後の1勝を掴むのが簡単でないことは重々承知している。

「無論最後の1勝が最もタフだ。彼らはよりフィジカルに、アグレッシブにプレイするだろう。僕らも同じようにしなければいけない。ホームでの結果に満足してはダメだ」

今季プレイオフ初参戦のヤングは、今シリーズ全4戦でチームトップの得点とアシストをマークしている。『Elias Sports』によれば、キャリア最初のプレイオフ4試合すべてで得点とアシストでチーム最多を記録するのは、1968年にデイブ・ビングがマークして以来NBA史上2人目の快挙だという。

第5戦は、6月3日(同2日)に敵地マディソン・スクエアで開催される。第1戦では試合残り0.9秒に決勝シュートを決め、野次を飛ばすニューヨークファンを黙らせたヤング。そのパフォーマンスを再現し、シリーズ突破を決められるか。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください