1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ウィザーズの八村塁、チームの承認を得た上で個人的な理由によりトレーニングキャンプ序盤を欠席へ

NBA Rakuten / 2021年9月26日 8時31分

9月28日のトレーニングキャンプ初日に参加しないことが決定


ワシントン・ウィザーズは日本時間9月26日(現地25日)、NBA3年目を迎える八村塁が、個人的な理由でトレーニングキャンプの序盤を欠席することを発表した。

ウィザーズは9月28日(同27日)からトレーニングキャンプを開始予定。そのなかで、八村はチームの承認を得た上で、個人的な理由により、初日には合流しないことが決まったという。必要に応じて、新しい情報があれば発表するとしている。

2019年のNBAドラフトで、日本人選手としては史上初の1巡目指名となる全体9位でウィザーズ入りした八村。ルーキーイヤーから開幕スタメンを果たすなど、平均13.5得点、6.1リバウンドの成績を残すと、2年目の昨季は57試合に出場して平均13.8得点、5.5リバウンドを記録した。また、今夏には日本代表の一員として東京五輪に参加し、グループリーグ3試合で平均22.3得点、6.7リバウンド、2.0アシストと世界相手に奮闘を見せた。

今オフにラッセル・ウェストブルック(ロサンゼルス・レイカーズ)をトレードに出し、陣容が大きく変わったウィザーズで中心的役割を期待されるだけに、この一報を伝えるチームの公式ツイッターには海外ファンからも「ルイのために祈る」「深刻な状況ではないといいのだが…」「彼が合流する日が待ちきれない」といった声が上がっている。

ウィザーズは10月6日(同5日)にプレシーズン初戦でヒューストン・ロケッツと対戦予定。計4試合を行い、10月21日(同20日)に渡邊雄太が所属するトロント・ラプターズとの開幕戦に臨む。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください