1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ウォリアーズのステフィン・カリー、7勝1敗の好スタートも慢心なし「まったく驚きはない」

NBA Rakuten / 2021年11月7日 8時55分

ロケットスタートを「記録は素晴らしい」と受け止めつつ、今後の残り74試合にフォーカス


ゴールデンステイト・ウォリアーズは、日本時間11月6日(現地5日)のニューオーリンズ・ペリカンズ戦を126-85で制し、開幕8試合で7勝1敗とロケットスタートを切った。それでも、エースのステフィン・カリーは「驚きはない」と胸を張っている。

ウォリアーズはクレイ・トンプソンが全休した過去2シーズンでプレイオフを逃したが、今季はトンプソンとジェームズ・ワイズマンがまだ復帰していないなかで、好調をキープ。6日のペリカンズ戦でも、ジョーダン・プールが26得点、カリーが19点、ゲイリー・ペイトン2世が17得点、アンドリュー・ウィギンズが16得点を挙げ、大差をつけて今季7勝目を挙げた。

7勝1敗は強豪ユタ・ジャズと並んでリーグ1位タイだが、『ESPN』のニック・フリーデル記者によれば、今季平均25.8得点、7.0リバウンド、6.8アシストと攻撃を牽引するカリーは、チームが一致団結している結果だと力強く語ったという。

「僕たちにはバスケットボールを理解し、プレイの仕方を理解している選手たちがいる。必ずしも上手くいかなくても、やろうとしていることに意味がある。記録は素晴らしい。シーズンはまだたくさんの試合が残っているけど、この8試合で良いバスケットボールができた結果。まったく驚きはないよ」

主軸の1人であるドレイモンド・グリーンも、「このチームは良くなっているし、改善点はたくさんある。それらを解消できれば、より危険なチームになる。7勝1敗? まだシーズンの試合はたくさん残っている。改善を続け、プロセスを受け入れないといけない。成長を続ければ、限界はない」と現状に甘んじることなく、さらなるステップアップを誓う。

リーグ優勝3回を勝ち取った2010年代後半の強さを取り戻せるか、残り約70試合の戦いが重要となる。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください