1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「いつも罵られてます(笑)」ラプターズの渡邊雄太が“ドラフト外の先輩”バンブリートとの関係性を語る

NBA Rakuten / 2021年12月3日 10時50分

バンブリートはドラフト外選手の史上最高額契約を2020年に締結


トロント・ラプターズの渡邊雄太は、日本時間11月25日(現地24日)のメンフィス・グリズリーズ戦で怪我から復帰しシーズンデビューを飾ると、それ以降チームの3&Dとして徐々に存在感を高めている。

チームが本拠を置くカナダでの注目度も高まるなか、地元局『Sportsnet』のウィリアム・ルー記者が渡邊とのインタビューをポッドキャスト『The Raptors Show with William Lou』で紹介。インタビューの中で渡邊は自身と同じドラフト外ながら、チームの大黒柱に成長したフレッド・バンブリートとの関係性について語った。

ルー記者に「フレッドは君のことが好きだけど、すごい厳しくしていると言っていた。実際にはどんな関係?」と聞かれると、渡邊は「彼はいつも罵ってくる」と笑いながらチームリーダーのバンブリートについて説明している。

「すごくいい関係だと思います。だからこそ、彼は迷いなく僕に色々と言ってきます。自分がコート上でミスをしたら、いつも罵られてますね(笑)。だけど彼が言うことは常に正しいので、いつも聞く耳を立てています。彼は本当に素晴らしい選手であり、リーダーなので、彼から多くを学ぼうとしているんです。フレッドのようなチームメイトがいて幸せですね」

バンブリートは2020年にドラフト外選手としては史上最高額となる4年8500万ドルの契約をラプターズと締結。同じ1994年生まれであり、自身と同じ境遇から成功を掴んだバンブリートの存在は、さらなる成長を目指す渡邊にとっていい刺激となっているようだ。



(C)2021 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください