1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

デマー・デローザンが史上初の2日連続決勝ブザービーターを記録「第4クォーターに信頼されるのは名誉でしかない」

NBA Rakuten / 2022年1月3日 8時42分

ウィザーズ戦の残り3.3秒から劇的な決勝3ポイントを沈めて7連勝に導く


シカゴ・ブルズは日本時間1月2日(現地1日)に敵地で行われたワシントン・ウィザーズ戦で、120-119と劇的な逆転勝利を飾り、連勝を今季最長の「7」に伸ばした。新加入のデマー・デローザンは、2試合連続の決勝ブザービーターでNBAの歴史に名を刻んでいる。

今季サンアントニオ・スパーズからサイン&トレードで加入したデローザンは、得点源のザック・ラビーンと並ぶ攻撃オプションとしてチームを牽引。28得点を挙げたウィザーズ戦では、117-119とビハインドで迎えた第4クォーター残り3.3秒、左コーナー付近でパスを受けると、ポンプフェイクを入れてウィザーズの新人コーリー・キスパートを飛ばし、カバーに来たブラッドリー・ビールの上から決勝3ポイントを沈め、試合終了を告げるブザーの音がアリーナに鳴り響いた。

1月1日(同12月31日)のインディアナ・ペイサーズ戦でもブザービーターで決勝3ポイントをマークしていたデローザン。『ESPN』のジャマール・コリアー記者によれば、2日連続で決勝ブザービーターを決めたNBA史上初の選手になったという。デローザンは、チームメイトのサポートに感謝の言葉を述べる。

「ブザービーターを決めるだけでアメージングなのに、特にロードとなれば格別だね。夢なのか、現実なのか分からないよ。でも、第4クォーターに信頼されるのは名誉でしかない。どんな状況であろうと、チームメイトは常に俺を頼ってくれる。俺は落ち着きをもたらしたい。できる限りのことをするだけだ」

『ESPN Stats & Information』によれば、デローザンは今季第4クォーターに平均8得点、フィールドゴール成功率53%、3ポイント成功率54%と圧巻の成績を記録。デローザンに次ぐ平均26.3得点を挙げているラビーンも、「チームにデマー・デローザンがいることを神に感謝する」と相棒の頼もしさに賛辞を送っていた。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください