1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レブロン・ジェームズはレイカーズと契約延長しない? 米記者が指摘「現契約のまっとうを検討しているのは明らか」

NBA Rakuten / 2022年5月1日 8時57分

2022-23シーズンでレイカーズとの契約は満了するが、決断はいかに


ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズは今季、キャリアで4度目となるプレイオフに進出できずにシーズンを終えた。来季20年目を迎えるなか、レイカーズと契約延長をしない可能性もあるようだ。『The Athletic』のサム・アミック記者が伝えている。

2003年のドラフト全体1指名でNBA入りしたジェームズも早37歳。レイカーズ所属4年目の今季は、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルック、カーメロ・アンソニー、ドワイト・ハワードらスーパースターとの強力な陣容で開幕を迎えたが、ケミストリーを構築できずに33勝49敗とウェスタン・カンファレンス11位に甘んじた。

ジェームズ自身、腹部の張りで長期離脱するなど56試合の出場にとどまったが、リーグ2位相当の平均30.3得点と37歳の年齢を感じさせないプレイを見せた。気になるのは今後についてで、レイカーズとは2022-23シーズン終了後に契約が切れる。2年総額9710万ドル(約126億円)の契約延長を結ぶ権利があるが、息子ブロニー・ジェームズとプレイする夢を公言する“キング”はどのような決断を下すのか。

今季終了後に、「まだ会話はない。労使協定がまだ議論さえできないからね」「俺はチャンピオンシップに勝つためにここに来た。もっと勝ちたい」と語っていたジェームズだが、アミック記者は「ジェームズが今夏に2年の契約延長にサインするのではなく、現在の契約をまっとうすることを検討しているのは明らかだ。柔軟性と自由が重視されるため、クリーブランドに戻った2014年のアプローチに戻るかもしれない」とレポートしている。

ジェームズの契約延長の行方に関しては、今夏のホットトピックの一つとなりそうだ。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください