1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「来年この舞台に戻って来る」 サンズのクリス・ポールが現役続行に意欲

NBA Rakuten / 2022年5月17日 6時0分

今季は平均14.7点、10.8アシストをマーク


ダラス・マーベリックスに敗れて自身17年目のシーズンを終えたフェニックス・サンズのクリス・ポールが、今季終了後の引退を否定した。ポール率いるサンズは、日本時間5月16日(現地15日)に行なわれたマーベリックスとのプレイオフ・カンファレンス準決勝第7戦に90-123で大敗。2年連続のNBAファイナル進出とはならなかった。

この一戦でポールは31分プレイして10点、4アシストと本来の力を発揮できず。『ESPN』のマーク・J・スピアーズ記者は、ポールが左大腿四頭筋を痛めており、ゆったりと歩きながらアリーナを後にしたとツイートしている。なお、ポールは怪我についてコメントを求められたが回答を拒んだという。

37歳というポールの年齢はいつ引退しても不思議ではないものだが、来季に向けて早くも気持ちを切り替えているようだ。『ESPN』のデイブ・マクメナミン記者は、「僕たちは来年この舞台に戻って来る。引退するつもりはないよ」というポールの言葉を紹介している。

今季ポールは平均14.7点、10.8アシストと一流の数字を残している。平均33分近くプレイして、12度目のオールスターにも選ばれた。プレイオフでも随所に勝負強さを見せつけるなど、”ポイント・ゴッド”は健在。来季以降もトップクラスのPGとしてリーグを席巻するだろう。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください