1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「犠牲を払っただけに貢献する役割を求めてしまう」 ヒートのダンカン・ロビンソンがプレイオフでの出番減を振り返る

NBA Rakuten / 2022年6月9日 9時2分

プレイオフでは平均12.2分の出場で5.6点、1.8リバウンド、0.4アシスト


マイアミ・ヒートのダンカン・ロビンソンは、レギュラーシーズンこそ68試合で先発出場していたものの、終盤戦ではその座をマックス・ストゥルースに取って代わられてしまった。そしてプレイオフではさらに出番が減少。この時の悔しい思いを、自身のポッドキャスト番組『The Long Shot』で明かした。

「プレイできないって言うのはいろんな意味で最悪だったよ。自分に力があって勝利に貢献できるっていう時はなおさらだ。この気持ちと向き合うのは本当に難しいことなんだ。特にチームが本当にうまくいっている時はね。興奮と共に色んな感情が入り混じっている。チームのために自分の人生の多くの時間を割いてきたからね。ただ犠牲を払っただけに貢献する役割を求めてしまうものなんだ」

今季ロビンソンは79試合で平均25.9分プレイし、10.9点、2.6リバウンド、1.6アシストをマーク。しかし、プレイオフでは12.2分で5.6点、1.8リバウンド、0.4アシストに減少していた。

チームもカンファレンス決勝でボストン・セルティックスに敗れ、2年ぶりのNBAファイナル進出を逃している。ロビンソンはチームのため、そして自身のために、来季リベンジを果たせるか。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください