1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ザック・ラビーンが俊英モラントの「ジョーダンをやっつけていただろう」発言に反応「ジャみたいな自信が欲しい(笑)」

NBA Rakuten / 2022年7月17日 9時33分

ラビーンは「マイケル・ジョーダン」が歴代ベストと見解


メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、NBAキャリア3年で早くもリーグを代表するスターの座を掴んでいる。強気な性格でも知られる22歳は、“神様”マイケル・ジョーダンさえも「やっつけていただろう」とコメントして話題を呼んだが、シカゴ・ブルズのザック・ラビーンは「ジョーダンが歴代ベストだ」と反応している。

事の発端は、日本時間7月11日(現地10日)に公開された『Bleacher Report』のテイラー・ルックスとのインタビュー。ルックスからジョーダンについて「今回、あなたは『僕なら彼をやっつけていただろうね』とは言ってないね」と言われると、「僕は彼のこともやっつけていただろうね。『12』(モラントの背番号)よりも自信のある男なんていないのさ」と言ってのけたのだ。

2021年には、自身をNBAでトップ5に入るポイントガードだと位置づけるなど、自信家としても知られるモラント。今回の発言も大きな注目を集めているが、ロサンゼルス国際空港で『TMZ』の直撃を受けたラビーンは、この件を笑い飛ばしている。

「ジャみたいな自信がほしいね(笑)。結局のところ、僕らはマイケルとは対戦できない。決して結論が出ないことを話しているのさ」

さらに、どちらかを選ぶように促されたラビーンは、「マイケル・ジョーダン。彼が歴代ベストだ」と、神様を「GOAT」(史上最高)に指名していた。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください