1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ステフィン・カリーは「銀河系であり、惑星であり、太陽系」 守る難しさをマッカラムが説明「すべては彼中心に回っている」

NBA Rakuten / 2022年7月18日 9時31分

昨季はNBA13年目で初のファイナルMVPを受賞


ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、昨季4度目のリーグ優勝を果たすとともに、NBA13年目で自身初のファイナルMVPに輝いた。名実ともに生きるレジェンドの道を突き進む“史上最高のシューター”に対し、CJ・マッカラム(ニューオーリンズ・ペリカンズ)が称賛の言葉を述べている。『NBC Sports Bay Area』のジャロッド・カスティーロ記者が伝えた。

ウォリアーズはビッグ3の一角であるクレイ・トンプソンが復活した昨季、3年ぶりにプレイオフに進出。デンバー・ナゲッツ、メンフィス・グリズリーズ、ダラス・マーベリックスを破ってNBAファイナルへ駒を進めると、ボストン・セルティックスをシリーズ成績4勝2敗で下し、2017-18シーズン以来のリーグタイトルを手にした。

カリーは通算3ポイント成功数で歴代1位(3117本)に立つなど、ディープ3ポイントも難なく決めてしまう驚異的に広いシュートレンジが大きな特徴だ。これまで何度も対戦してきたマッカラムは、サマーリーグで『ESPN』のアナリストを務めた際、カリーを守ることがいかに困難かを説明している。

「カリーに対するディフェンスは本当に難しい。1人では絶対に止められないヤツなんだ。絶対にほかの選手の助けが必要になる。カリーは銀河系であり、惑星であり、太陽系だ。すべては彼を中心に回っている」

カリーもすでに34歳を迎えたが、まだまだ先頭に立ってNBAを牽引してくれそうだ。



(C)2022 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください