1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

引退したダーク・ノビツキーがファンへの感謝状を地元紙に掲載

NBA Rakuten / 2019年4月23日 11時26分



引退したダーク・ノビツキーがマーベリックス・ファンへの感謝状を地元紙に掲載


約2週間前に現役生活を終えたダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーが、ファンへのお別れの手紙を書いた。

ノビツキーの手紙は、日曜日に発行されたDallas Morning News紙の1ページに全面広告として掲載された。彼のシグネチャー・ショットである『片足フェーダウェイ・ジャンパー』のシルエットの上に刻まれた文字は、以下のような内容になっていた。

ダラスの皆さんへ
21シーズン。
1つのチーム。私の家。
それは私にとって、スタッツや、記録や、賞以上の意味があります。
私たちは共にNBAチャンピオンになりました。
ダラスに降り立った時から、素晴らしいローラーコースターのような日々が始まりました。
私を支え、私を成長させてくれた皆さんの存在は、私が努力を重ねる原動力となりました。
沢山の思い出があり、沢山の物語があります。それらは私だけの物ではありません。それらは私たち皆んなの物なのです。
これは、ヴュルツブルグから来た若者を暖かく迎え入れてくれたマーベリックス・ファンへの心からのTHANK YOUの気持ちです。
きっとプレーすることが恋しくなることもあるでしょうが、私は皆さんと共に次のチャプターに進むことを楽しみにしています。
いつまでも感謝の気持ちを忘れません。私は、いつまでも皆さんと共にいます。私は永遠にダラス・マーベリックです。

ダーク・ノビツキーより

40歳で現役生活にピリオドを打ったノビツキーは、NBA歴代6位の通算得点、NBAチャンピオン(2011年)、シーズンMVP(2006-07シーズン)といった輝かしい足跡をリーグに刻んだ。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください