芹澤優、バースデーソロライブで2nd写真集発売をサプライズ発表

RBB TODAY / 2018年12月2日 12時12分

芹澤優、バースデーソロライブで2nd写真集発売をサプライズ発表

 声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”のメンバー、芹澤優のバースデーソロライブ「Yu Serizawa 24th Birthday Live ~Serikollection~」が12月1日、品川プリンス ステラボールにて開催された。


 12月3日に24歳になる芹澤。その誕生日を記念した3回目のソロライブのステージには、ファッションショーのようなステージセットが用意された。まずは、「Voice for YOU!」に乗せて、青とピンクのパステルカラーのマーチング衣装でフラッグを手に、舞台中央から芹澤が登場。ステージ上でオフショルで涼しげな夏を思わせる白い衣装に早替えして「神×太陽×サマーパーティ」を歌唱した。

 その後、芹澤のこれまでの自撮り画像を集めた映像が流れると、サプライズで「撮影OK」が告知され、ドット柄と緑のフリルがキュートなドレス衣装に身を包み登場した芹澤は「ドラマチックレイディオ」を歌いながら、「SERIKO is NO.1」と書かれたフラッグや芹澤からファンへの愛が詰まったハートの壁飾り、クラシカルな白いかわいらしい傘と共にポーズ。その後のMCでは「これが一番っていう写真をぜひTwitterにあげてね」と可愛くお願いしていた。

 そして、さらなる衣装チェンジで赤のあでやかなワンピースとともに現れた芹澤が、テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」に登場するチーム・メルティックスターの「Play Sound☆」を披露し、会場は大盛り上がり。さらにテレビアニメ「プリパラ」の大人気キャラクター南みれぃとしてのキャラクターソング「ぷりっとぱ~ふぇくと」を、キャラクターのイメージに合わせた黄色の衣装とともに歌唱し、本編は幕を閉じた。その後、アンコールの声が鳴り響く中、「Kiss! Kiss! Kiss!」がかかり、トロッコに乗った芹澤が登場すると、会場は歓声に包まれた。

 バースデーソロライブのラスト、芹澤は「今年もあっという間で、みんなに会うぞ!と思うから頑張れた1年でした。これからも、みんなと向き合っていきたいし、みんなにも私を見てほしい」と思いを語り、ライブの最後を「パラレルスターズ」で盛り上げた。そして、ライブ終わりの寂しさを吹き飛ばした芹澤が、ここで最後のサプライズとして、2nd写真集をソロデビュー日である4月26日に発売することを発表。芹澤は「『子供以上、大人未満』な24歳のセリコを感じてほしい!」と語り、会場からは大きな歓声と拍手が。最後は「言い表せないぐらい、本当に、ありがとうございました!」と感謝を伝え、笑顔とともにライブは幕を閉じた。

RBB TODAY

トピックスRSS

ランキング