ストイックにしぼられた肉体美も...岩田剛典3rd写真集が8月2日発売

RBB TODAY / 2019年6月19日 20時33分

岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』(C)永瀬正敏 (C)講談社

 岩田剛典3rd写真集が講談社から8月2日に発売となる。このほど、その一分画像などが公開された。


 EXILEと三代目J SOUL BROTHERSに所属し、役者としても活躍する岩田。今回の写真集は、30歳のアニバーサリー作品で、俳優・写真家の永瀬正敏が撮り下ろし。特に、2人で約50時間にわたって打ち合わせが実施されたという、濃密撮り下ろしは見どころ満載。国内の、あらゆる神秘的なスポットにて、ロケが敢行されており、ストイックにしぼられた肉体美が披露されている。

 岩田は同写真集について、「永瀬さんのイメージする世界観にどっぷりと浸からせて頂いた撮影現場は、とてもクリエイティブで刺激的な時間でした。これまでにない挑戦と刺激が詰まったアーティスティックな一冊になっています。男性女性問わず、幅広い層の方に届けられたら嬉しいです」とコメント。一方、撮影を担当した永瀬は、「岩田くんの記念すべき年に、共に作品を作れる機会に恵まれて、とても光栄です。日本を代表するクリエイターの方々が結集した本作品集。その中で、様々な新しいチャレンジを含め、未来への可能性を最大限発揮してくれた岩田くんの姿は、感動モノでした」と語っている。なお、写真集の公式ツイッター(@IWATA_NAGASE)も解説されているので、あわせてチェック。

 約3年ぶりとなる岩田剛典3rd写真集は、8月2日発売。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング