日清食品の「キャベバンバン」に中国ネットが騒然、「笑い死にしそう」の声も

Record China / 2018年3月14日 21時50分

写真

12日、「日清食品が日産自動車の『乗る前に#猫バンバン』広告のパロディー版を作った!」との情報に中国のネットユーザーが反応を示している。写真はスーパーの野菜売り場。

2018年3月12日、「日清食品が日産自動車の『乗る前に#猫バンバン』広告のパロディー版を作った!」との情報に中国のネットユーザーが反応を示している。

日清食品がこのほど公開したのは「焼きそば『U.F.O』を食べる前にふたをバンバンたたこう」と呼び掛ける「食べる前に#キャベバンバン」広告。ふたをたたいてその裏にくっついたキャベツがふたごと捨てられるのを防ごうという1分近い動画で、サイトでは「U.F.O」から捨てられるキャベツは年間4.17トンに上ると紹介されている。

一方、「#猫バンバン」は車に乗る前にボンネットをバンバンたたいてボンネットの中に入っているかもしれない猫を外に出してあげようというもの。動画には「かわいくて、たまにドジな猫たちは温かい所が大好き。寒い冬は車にもぐり込んでしまうことも。だから乗る前にボンネットをバンバン」というテロップが入り、これが「#キャベバンバン」では「かわいくてたまにドジなキャベツたちは、脇役になることが多い。目立とうとしてU.F.Oのフタの裏にくっつきます。でもそのまま捨てられてしまうキャベツ。だから食べる前にフタをバンバン」となっている。

さらにキャベツが元気に動き回る「#キャベバンバン」にはキャベツが猫じゃらしで遊ばれるシーンも。動画を見た中国のネットユーザーからは「最高!」「ほっこりした」「日本人は私を笑い死にさせるつもりか」「キャベツを育ててみたくなった」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

Record China

トピックスRSS

ランキング