プーチンの筋肉美カレンダー、羽生結弦より売れていた!中国でも驚きの声

Record China / 2018年12月18日 12時50分

写真

日本で2019年のカレンダーが発売されているが、その中でも異常なほどの売れ行きを見せているカレンダーがある。写真はソチ五輪時のプーチン大統領。

2018年12月17日、海外網は、「日本で2019年のカレンダーが発売されているが、その中でも異常なほどの売れ行きを見せているものがある」と伝えた。

記事が「まるでアイドル並みに売れて話題となっている」と紹介したのが、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のカレンダー。ロフトの著名人カレンダー売り上げランキングで堂々の1位に輝いているという。

2位は「おっさんずラブ」の俳優・田中圭。3位は男子フィギュアスケートの羽生結弦。プーチン大統領のカレンダーの方が売れているという事実に、日本でも中国でも驚きの声が上がっている。

中国のネットユーザーからは、「マジか!!でも、それは彼が真の益荒男(ますらお)だからだろう」「プーチン大帝こそ男の中の男…」「不思議なことではない。日本人は昔から強者を崇拝してきた」「日本人の民族性がよく出ている事例だ」「日本でカレンダーが売れているのには驚いたけど、人格も風格に加え、英雄の魅力があるからだろうね」といった声の他、「でも実は私、田中圭くんのカレンダーが欲しいんだけど…」「羽生くんのカレンダーはどこで買えるのかしら」という声も見られた。(翻訳・編集/岡田)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング