マギー・チャンが55歳の誕生日、ウォン・カーウァイ映画「花様年華」の美しさが再び話題に

Record China / 2019年9月23日 11時30分

写真

香港の女優マギー・チャンの誕生日を祝い、親交の深い著名カメラマンのウィン・シャがインスタグラムで、過去の写真を公開した。

香港の女優マギー・チャン(張曼玉)の誕生日を祝い、親交の深い著名カメラマンのウィン・シャ(夏永康)がインスタグラムで、過去の写真を公開した。

香港映画界を代表する女優の1人、マギー・チャンが20日に55回目の誕生日を迎えた。ウォン・カーウァイ(王家衛)監督の映画作品のスチールフォトグラファーとして、数多くの写真を世に送り出しているウィン・シャが、誕生日を祝ってインスタグラムに過去の写真を投稿している。

マギー・チャンが数々のチャイナドレスを着こなした映画「花様年華」からも、数枚のスチールが投稿されているが、こうした過去の姿を目にしたネットユーザーからは称賛の声が。「昔の美女は今と違い、それぞれしっかりと見分けがつく」「この写真の存在感だけで、マギー・チャンがたぐいまれな女優だと分かる」「本当にセクシーで美しい」と、その美しさを褒めたたえている。

マギー・チャンは04年の仏映画「クリーン」を最後に、女優としては休業状態を続けている。この15年間に一度だけ映画「ホット・サマー・デイズ(10年)」に友情出演しているが、これはウィン・シャの監督作品となるもの。なお、マギー・チャンの女優復帰を望む声は今も後を絶たない。(Mathilda)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング