人気歌手アヴリル・ラヴィーンが電話番号公開、なぜか中国の男性の電話が鳴りやまず―中国メディア

Record China / 2019年10月16日 15時40分

写真

アイドルや人気芸能人の電話番号を知ったとしたら、あなたなら本当にかけてみるだろうか?カナダ出身の人気シンガーソングライター、アヴリル・ラヴィーンが米国時間11日、ツイッターで自分の電話番号を公開した。

アイドルや人気芸能人の電話番号を知ったとしたら、あなたなら本当にかけてみるだろうか?カナダ出身の人気シンガーソングライター、アヴリル・ラヴィーンが米国時間11日、ツイッターで自分の電話番号を公開した。また、動画をアップし、「ファンと本当の意味でのプライベートな交流をして、私のパフォーマンス、作品、新曲に対する思いを知りたい」とした。アヴリルのこのツイートに、多くのファンが目を丸め、人気検索ワードでたちまちトップに躍り出て、話題をさらっている。揚子晩報が伝えた。

スターが自分の電話番号を公開することなど、本当にあるのだろうか?ドッキリではないかという思いを抱きながら電話をかけ、なんと本当につながったというファンもいるようだ。また、つながった後、「ハロー」というアヴリルの声が聞こえて、緊張のあまりなんと答えていいか分からずに、すぐに切ってしまったというファン、「I love you」という返事があったというファン、アヴリルとショートメッセージで楽しくやり取りしたというファンもいる。その後、電話をかけるファンがあまりにも多くなったためか、電話をかけても自動音声応答につながるだけになった。それでも、ファンらは、「アヴリルにショートメッセージを送ることができるなんて、とてもうれしい。話ができたらもっといいけど」と、感激している。

■なぜか湖南省の男性の携帯が鳴りやまず

トップスターとファンの電話交流が大いに盛り上がる中、中国の多くのアヴリルファンも、人生初の「国際電話」にチャレンジ。ところが、なぜか湖南省常徳市の男性につながるというケースが相次いだ。その原因は、国際電話をかける時は、番号の前に「00+国番号」をつけなければならず、「00」をつけ忘れたため、湖南省の男性にかかってしまったのだ。

アヴリルの携帯番号と湖南省常徳市のその男性の携帯番号が全く同じで、「00」をつけ忘れたファンからの電話が殺到したようだ。筆者がその男性に電話をかけてみたところ、すでに電源が入っていない状態だった。

その男性は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、「たくさんの人から『大好き』というメッセージが送られてきた。もう電話はかけないでくれ。アヴリルにありがとうって言うしかない」と書き込んでいる。また、真相を知った多くのネットユーザーがその男性の微博アカウントを訪問し、「昨日、熱い思いをつづったメッセージをあなたに送ってしまった。ごめんなさい」、「たいへんだっただろうけど、いっぱい笑って」、「笑えた。楽しませてくれて、アニキありがとう」などのメッセージを残している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング