窒息するほど美しい?「時代劇美女トップ5」にキクちゃんやヤン・ズーら新たな顔ぶれも

Record China / 2020年7月5日 19時0分

写真

ファンタジーや武侠から歴史大作まで近年は時代劇ドラマの良作が次々と生まれているが、そんな作品を飾る美人女優たちの中から、時代劇にぴったりな美女トップ5を、中国のニュースサイトの新浪が報じている。

ファンタジーや武侠から歴史大作まで近年は時代劇ドラマの良作が次々と生まれているが、そんな作品を飾る美人女優たちの中から、時代劇にぴったりな美女トップ5を、中国のニュースサイトの新浪(SINA)が報じている。

1位に選ばれたのは、ディズニー実写映画「ムーラン」(花木蘭)の公開も控えるリウ・イーフェイ(劉亦菲)。2006年の武侠ドラマ「神[周鳥]侠侶」での神々しい美しさから“神仙お姉さん”の愛称が生まれ、大ヒット時代劇「永遠の桃花~三生三世~」の映画版「ワンス・アポン・ア・タイム 闘神」で演じたヒロインも印象が深い。

2位は中国のアイドルグループSNH48出身で、「4000年に1人の美少女」と日本で注目されたことも話題になった愛称キクちゃんことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)。昨年、人気作をリメークした「新白娘子伝奇」で演じた“白娘子”役で、「窒息するほど美しい」と美貌があらためて称賛された。

3位は「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」などに出演したウー・チェン(呉倩)。「となりのツンデレ王子」でブレークしたため現代ドラマでの印象が強いが、古風で清楚なイメージの顔立ちが時代劇にぴったりと人気が高い。

4位は「晩媚と影~紅いロマンス」で人気急上昇したリー・イートン(李一桐)。後唐の時代を舞台に暗殺者を演じた同作で鮮烈な印象を残し、最新作「剣王朝~乱世に舞う雪~」では復讐のために戦う剣士を演じている。

5位は「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」や「龍珠伝 ラストプリンセス」に主演した女優ヤン・ズー(楊紫)。子役時代から演技力を評価されており、近年では相手役の俳優を必ずブレークさせることでも話題になっている。(Mathilda)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング