日本人が驚いた韓国人がかばんの中に入れているものって?

Record China / 2020年10月4日 18時20分

写真

1日、韓国紙・中央日報は、「日本人が驚いた、韓国人がかばんの中に入れているもの」について報じた。

2020年10月1日、韓国紙・中央日報は、「日本人が驚いた、韓国人がかばんの中に入れているもの」について報じた。

記事によると、9月11日に韓国のネット掲示板で「韓国人はカバンの中にヘアロールを入れて持ち歩き、外でも自由に付けている」と紹介する日本の番組が話題になった。スレッドには1000件を超えるコメントが寄せられたという。

記事によると、韓国では近年、女性が外で「ヘアロール」をして歩く光景が頻繁に見られるようになった。出勤途中や会社で「ヘアロール」をしているという会社員の女性(23)は、髪型のセットはもちろんのこと、邪魔になる前髪を固定してくれるからとその用途を説明したという。

ネット上では「同じ女性として見苦しい。家の中と外の区別をしっかりしてほしい!」「バスや地下鉄の車内で付けてるのを見ると、精神状態を疑いたくなる」「基本的なマナーがなってない」「カフェでバイトの子がヘアロール付けっぱなしだった。接客業としてどうなの?」といった反対の声がある一方で、「そんなに他人のことが気になる?」「男性からしたら何も思わない」「ヘアピンもヘアロールも変わらない」と擁護する声もみられた。

外でのヘアロール着用がいつから一般化したのかは明らかになってはいないが、一部では2015年にガールズグループ「EXID」のメンバーであるハニーが、あるバラエティー番組でヘアロールを付けたまま眠る場面が話題になり、大衆化したという話もあるという。(翻訳・編集/松村)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング