「少人数、高品質」の観光 人気を集める

Record China / 2020年12月23日 16時0分

写真

元日と春節の到来を控え、多くの人が休暇旅行の計画を立て始めました。新型コロナウイルス感染症の予防・抑制状況が常態化している現在、少人数、個人的、高品質などの旅行ニーズのキーワードとなっています。

元日と春節(旧正月)の到来を控え、多くの人が休暇旅行の計画を立て始めました。新型コロナウイルス感染症の予防・抑制状況が常態化している現在、少人数、個人的、高品質などの旅行ニーズのキーワードとなっています。今年に入ってから、「小而精(人数が少なく、品質が高い)観光商品はますます人気を集め、観光企業の重点開発分野になっています。間もなく来る旧正月連休と今後かなりの期間、このような高品質サービスを求める観光は、今後の発展趨勢になるかもしれません。

今年に入ってから、国内旅行は観光市場で絶対的な主力となっており、各観光企業も次々とこの分野に力を入れており、プライベートツアーやオーダーメイドツアーが「主なターゲット」となっています。携程旅行プラットフォームだけでも約2000社のプライベートツアーサプライヤーがあり、関連旅行商品は約6万件で、全国200以上の旅行先をカバーしています。伝統的な観光団に比べて、プライベート団、オーダーメイド団、プレミアム団などは規模が小さく、人数も少ないが、価格も相対的に高いとのことです。(提供/CRI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング