1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

社会現象を起こした「ハートに命中100%」のリメーク版!「運命100%の恋」でシン・ジャオリンがツンデレ社長に

Record China / 2021年9月2日 16時50分

写真

「運命100%の恋」DVDリリースを記念して、シン・ジャオリンのインタビューが到着した。(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

大ヒット史劇「寵妃の秘密」シリーズの人気カップル、シン・ジャオリン×リャン・ジェイが再共演した2020年中国ラブコメディーNo.1作品「運命100%の恋」は、台湾ドラマで社会現象を巻き起こしたメガヒット作「ハートに命中100%」のリメーク版で、チャン・ヒョクとチャン・ナラの共演作である韓国リメーク版「運命のように君を愛してる」も超える最強の胸キュンを味わえること必至。伝説のラブコメドラマのリメークとあり、配信が開始されるや大手配信サイトGuduo MediaのTencentドラマランキングで22日連続1位を独走し、ウェイボー(中国版ツイッター)やTikTokのドラマランキング、猫眼熱度&再生数ランキングでも堂々の1位を記録する大ヒット。クールなツンデレ社長と超お人好し地味系女子がまさかの交際0日のハプニング婚!?運命に導かれ深い愛を知る、ハートフル・シンデレラ・ラブコメディーにこうご期待!

DVDリリースを記念して、本作で祖母の会社の後継者として敏腕御曹司ワン・シーイーを演じ、ツンデレぶりに磨きをかけたシン・ジャオリンのインタビューが到着した。ヒロインに対する不器用な優しさや彼女を見つめる眼差しには、隠しきれない愛しさと誠実さがあふれ出し、そのイケメンぶりに女子のハートを射止めた。役作りや撮影秘話、相手役のチェン・ジアシンを演じたリャン・ジェイについて明かした。

●「運命100%の恋」に出演を決めた理由は何でしょうか?その理由やきっかけを教えてください。

以前に観た台湾のオリジナル版がとても好きでしたし、プロットが魅力的でストーリーも特別に面白い作品だからです。また、ワン・シーイーは尊大でクールに見えるけれど、実際にはひょうきんで周りの人たちを楽しく笑わせることができる人で、そんなキャラクターを演じてみたいと思いました。彼はとても魅力のある人物なんです。

●本作は10数年前に大ヒットした「ハートに命中100%」のリメークで、オリジナルの台湾版は韓国やタイでもリメークされたラブコメの名作です。撮影前にこれらの作品は観ましたか?その感想も教えてください。

台湾のオリジナル版だけでなくそのほかのバージョンも観ました。どれもそれぞれよくできたところがあると思います。ですから、自分もそういう部分を参考にさせてもらいましたし、このドラマもこのドラマの良さがあると思ってもらえるといいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング