1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

福原愛さん元夫、番組出演で「自分のことよく分かった」=離婚後初の記者会見に登場―中国メディア

Record China / 2021年9月1日 9時50分

写真

31日、中国メディアの新浪娯楽は、福原愛(32)さんの元夫・江宏傑(32)さんが、7月の離婚成立以来、初めての記者会見で元気な様子を見せたことを伝えた。

2021年8月31日、中国メディアの新浪娯楽は、元卓球日本代表の福原愛さん(32)の元夫で元卓球台湾代表の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さん(32)が、7月の離婚成立以来、初めての記者会見で元気な様子を見せたことを伝えた。

記事によると、江さんは30日、台湾で9月から放送開始のテレビ番組「全明星観察中」の出演者の1人として記者会見に臨んだ。同番組は男性4人、女性3人の有名人が、のどかな村の一軒家で生活する様子を、2週間にわたり24時間カメラに収めるリアリティー番組だ。

江さんは同番組の収録の間、2人の子どもを両親に預けて離れて暮らしており、毎日ビデオ電話をしたことを明かしたほか、「自分が心の底で何を成し遂げたいのか、本当に気にしていることは何か、この番組を通じて自分自身のことがよく分かった」「子どものころからいつも卓球の練習ばかりしていたので、みんなと楽しくのんびりやる共同生活を送ったことがなかった。まるで子ども時代をやり直しているみたい」と話した。

会見では番組側からの意向で「番組と関係ない質問はNG」とされたため、江さんは記者からの離婚後の生活や心境の変化に関する質問に答えることはなかったが、隣の出演者と肩を組み、「家族が増えた」「何をするにせよ、みんなで励ましあい、助け合う関係を続けていくことが私にとっては重要」と話した。(翻訳・編集/原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング