1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「福原愛より勇敢!」と台湾メディア、江宏傑がインスタに投稿した長女の「初登園」に注目

Record China / 2021年9月2日 13時50分

写真

福原愛さんの元夫で卓球選手の江宏傑が自身のインスタグラムに3歳長女の様子を投稿、台湾メディアがこぞって報じている。

福原愛さんの元夫で卓球選手の江宏傑(ジアン・ホンジエ)が自身のインスタグラムに3歳長女の様子を投稿、台湾メディアがこぞって報じている。

江は1日にインスタグラムのストーリーズに、赤いリュックサックを背負ってマスクをつけ、江と手をつないでいる長女あいらちゃんの写真を投稿。写真には「人生初の登校(登園)」と記されている。

台湾メディアのNOWnewsは「江宏傑と福原愛は今年7月に正式に離婚。2人の子どもについては共同親権となり、子どもたちは台湾での生活を主としている。3歳の長女あいらちゃんは今日、正式に幼稚園生活に足を踏み入れた」と紹介。「人生初の登校」との文字から父親の愛がにじみ出ているとしたほか、「最近、SNSに頻繁に近況を投稿しており、先日にはあいらちゃんが歌を歌う様子も公開していた」とも伝えた。

一方、同じく台湾メディアの自由時報は「福原愛より勇敢!あいらちゃんは初めての登園も泣かなかった」との見出しで報道。江がマネジメント会社を通じて「初めての登園だったが、勇敢で独立心があり、全く泣かなかった。娘の適応力は良好」とコメントしたと伝えている。

江が投稿したあいらちゃんの登園初日の様子は、その他の台湾メディアもこぞって報じている。(翻訳・編集/北田)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング